HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護者説明会と母の夜なべ

今日は、息子達が春から通う幼稚園の保護者説明会でした。
ワタシ コウユウノ スコブル ニガテ。
思わず日本語がカタコトになる苦手さです。
なんてゆーかさ、こう。
説明中が 眠くて。(しっかりしろ

で、文具やらの購入もあってさ。
再び支払いですよ。
クレパス2箱(2人分)だけでも、1000円超えたー!
ななな なんで?
びびび 貧乏人ナメんなよッ。 涙

保護者説明会中の1時間半ほどは、子供たちは母子分離で、
先生とお友達と過ごすんです。
泣いちゃうお友達も沢山いる中で、
ちゃんと遊んでいられた2人、よくがんばりました!



HARA9099.jpg
トイレも自己申告できたみたいです♪
って、母のお迎えをまさかのトレーナーIN姿で待っててくれました。
イヤン。先生、素敵ス タ イ ル。 

「続きをよむ」で母の家庭内手工業に続きます。よろしくお願いします♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→ 


母の家庭内手工業のお時間です。
相変わらず、ちまちま作ってるんです。
先日の、ミニハット以上に小さいプチハット。
HARA_9055.jpg
これも、手の平サイズのプチハット。
フリフリのレースでおリボンを飾りました。
かわいい嬢ちゃまの元へお嫁入りしてくれますように♪
*前回のプチハットと、コレ、もう1点イチゴ付きのプチハット作ったんですけど全部お嫁入り決定しました♪

エーンド 久々の樹脂粘土。
hara_9078.jpg
季節物で、おひなさま。
お内裏様とお雛様、ぼんぼりに菱餅、ひなあられです。
もう2月入ってるし、出品のタイミングが遅めなので、
ちゃんとお嫁入りしてくれるかしら。
ハト胸がドキ胸です。
*マッハで嫁ぎ先が決まりました。イエイ


って、十二支は?のお声、ありがとうございます。
実は、

か ん せ い し ま し たー!

12×20=240本!
頑張った、私!(誰も言ってくれないので、自分で言いましょう

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

| 家庭内手工業 | 21:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!

すぐのっかりたくなる質なので、ついうっかり樹脂ねんどを買いそうになりました(笑)

またステキな作品を見せてくださいね!!

あ、できれば十二支の勢揃いが見たいです☆

| Natsu | 2009/02/04 22:55 | URL |

すごい!!

心からお疲れ様です(><)
私は明日、入園体験給食です・・・。
入園までに「お箸」クリアしといてくださいって宿題出てるのでかなりピンチ!頼むぜ息子!てな感じです・・・。

事後で申し訳ないのですが、うちのBlogからリンク貼らせて頂きました(><)報告忘れてた・・・
問題等ありましたら遠慮なく仰ってくださいm(_ _)mよろしくお願いします

| aliceβ | 2009/02/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

良かったですね♪

こんばんは~☆jujuです。

十二支、完成したんですね!
良かったですね~(涙)
数の勘違いが発覚した時、
なぜか私まで泣きそうでした(笑)

その後、どうなったかなぁと気になっておりました。
良かった、良かった。

今度のお雛様もとってもかわいいですね。
私もあるものでお雛様を作ったところです。
今度、ぜひお見せしたいと思います♪

| juju | 2009/02/04 23:12 | URL |

インフルエンザ、ほぼ復活しましたyo~!
(だんなをのぞく全員OUTでした)
クレパスだけで1000円超え…あかん、そらあかん。
双子ってかわいいしあこがれるけど、そんな現実があるんですよね。
家庭内手工業、ガンバッテ下さい!!

ってか、菱餅、おいしそう。。。
ニセモノと分っててもいつか食べてやると思ってました。
お飾りの菱餅。
十二支の大集会画像楽しみにしてます★お疲れ様でした。

| *nico nico* | 2009/02/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

クレパスで1000円超え・・・はひー。
2人分買わなくちゃいけないとなると・・・痛いですよね。(>_<)
2人で借りあってねってわけにもいかないし・・・。

十二支完成したんですね!
おめでとーーーー!!!!
お疲れ様です。

お雛様の新作、かわいー!!
お雛様かあ。
我が家の子供たちには無縁だけど・・・
私、一応、女の子だし(笑)今年は何か飾ろうかなー。

| じゅあもんママ | 2009/02/05 05:30 | URL |

十二支完成、おめでとうございます!
240本ってすごい!!
そしてプチハットもおひな様もかわいい!細かい!!
また新作画像、楽しみにしています♪

| woody | 2009/02/05 07:16 | URL |

きゃわいいいぃぃぃ~~~
ひし餅食べちゃいたいです!
お上手!!!

我が家も幼稚園回?ありました!
月曜日に^^
ところが・・・
インフルエンザいただいて帰ったようで。。。ちっ
ワクチンのやつ、あんまり働いてくれなかったようです><
入園に伴い、入用ですよね~くそっ!
月曜日の我が家は制服代金が飛んでいきました。
でもぺこさんちはお二方ぶん一斉ですもんね!!ひぃぃ~~
同情しますが、金はよう出しません。。スマン!!!
ぺこさんの入園式のお衣装はもう決まってるんですか^^?

| カチビ | 2009/02/05 13:09 | URL |

240本!すごー!!やったー!やったー!
おめでとう~!!私まで、すごい達成感!
お雛様もかわいい~。ペコさん、寝る暇なく、頑張ってるね~^^

入園説明会、お疲れ様。そうそう、指定のもの、高くてびっくりする~。あ~…もう溜息ばかり。
子供預けると、帰りはいつもトレーナーインだしね(笑

あと、もう少し。さみしいなあ。

| ぷーちょこ | 2009/02/05 13:28 | URL |

ぺこさんに、こんな乙女趣味があったなんて知らなかったよ。
私も何か乙女趣味みつけたいんだけど、いつも三日坊主なんだよね。
ハット、可愛いです~

| kao | 2009/02/05 16:04 | URL |

ハットかわゆし!

十二支もすごいいいいいい!手先が器用なママン、あこがれます


ズボンにイン。

これ、基本で育ったあたしは、いまだにパジャマインして寝ます。

ゆえに息子もイン。

| ヒトメ | 2009/02/05 20:17 | URL |

*Natsuサマ
お久しぶりですー♪
ほんと、やっとこ完成しました。
樹脂粘土なさってー。ともにこねましょーよ。ウフ
やわらかい感触に癒されますよー。

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/02/06 22:06 | URL |

*aliceβサマ
そうそう!うちもお箸と、トイレ(大)が1人でできる、ができないんですー
でも、もういいかと。
大はおパンツにつけて帰ってきてもよいと。
お箸は、刺して食べるべし!て感じで。
リンクの件ありがとうございますー!こちらからも貼らせてください♪
これからよろしくお願いしますー

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/02/06 22:11 | URL |

*jujuサマ
いらっしゃいませー!
今か今かとお待ちしておりました♪
その節は、本当にありがとうございました!ウフフフフ
そうそう、やっとこ完成しました♪
お雛様、何でお作りになったのかしら。
気になりますー。ぜひぜひ見せてください(はぁと

| ぺこ*jujuサマ | 2009/02/06 22:18 | URL |

**nico nico*サマ
更新なさってないので、どうなさったのかなーと心配してました。
インフルですか!涙
全員ですか!涙
あぁぁ、介抱お疲れ様でした。想像しただけで、疲れそうです。涙
更新楽しみにしてますー^^

| ぺこ**nico nico*サマ | 2009/02/06 22:22 | URL |

*じゅあもんママ サマ
そうそう、これにね、まだお名前シールはるんです。
1本単価いくらのクレヨンだ!て感じですよね。涙
まだね、ハサミとかのりとかも買ったんだけど、
本気で高くて!座布団1枚2000円だったー 涙

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/02/06 22:26 | URL |

*woody サマ
そうなんです。240本!
最初に土台になるまち針を購入したとき、ヒー!涙 て
なりました。笑
途中で挫折するかと思ったけど、なんとか完成したので
良かったですー。ホ

| ぺこ*woody サマ | 2009/02/06 22:29 | URL |

*カチビサマ
そうそう、ほんとお洋服どうしましょ。
美容院へも行かなきゃいけないし、お金が出て行く内容
ばっかりで、なんてゆーか、春間近なのに笑えないというか。
嗚呼!涙
インフルエンザ!!!
お、お疲れ様でしたー。涙

| ぺこ*カチビ サマ | 2009/02/06 22:32 | URL |

*ぷーちょこ サマ
ほんと、入園間近ですよね。
準備しなきゃと思いつつ、なんだか寂しい母心。
幼稚園なんか行かなくてもいいから、かーちゃんのそばに
いておくれ、と言いそうになります。涙
さみしかー!

| ぺこ*ぷーちょこ サマ | 2009/02/06 22:34 | URL |

*kao サマ
アハハ 私の好みじゃないんですけどねー。笑
オクに出してたら、昔の仕事柄(元商品企画) 、作りたいものより
売れそうなものを作る傾向があって。笑
私好みで作れば、ジャージ素材ばっかりになります。アハハ

| ぺこ*kao サマ | 2009/02/06 22:36 | URL |

*ヒトメサマ
お褒めいただき、嬉しいですー。ありがとうございます♪
そうそう、私も家では、全快にIN生活です。
基本INです。
宅急便がきたら、あわてて出します。ウフフ

| ぺこ*ヒトメ サマ | 2009/02/06 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/72-57649bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

