HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備期間

最近の女子はいいよね。
何、逆チョコて?
私も絶賛募集中。
いや、だからさ、ギャグチョコじゃないってば。
ギブミーチョコレイト。

返却日ギリでかけこみ寺へ。

図書館界の河島英五。
借りて返して、飲んで飲まれて。
永遠の図書館ループさまよう我が家です。
1息子の「漢字のえほん」もう6度目。
もう、買う?(マジ

ミニハットの大量注文に続いて、まち針の大量注文もいただき。
それも、無事終わって。

ホッ



かと思いきや。
ほんと問屋さんは、卸さないよね。
棚の上にあげたまんまの私級に、おろさないよね。
漢字が違うんですか。そうですか。
「漢字えほん」読もっかな♪
というわけで。
hara_9133.jpg
戦うかーさんにリゲイン1本。

今度は、子供の入園グッズと戦ってます。
2人分、クレヨン1本でも、お名前いるのね。汗
息子達、実は、三郎衛門的な長い名前なんです。
いやー、うん。
3年10ヶ月前の命名時の自分たちを恨むね。
ほんと、気が遠くなりそうです。
短気が治るといいね♪
長くはならない仕様になっております。残念。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

| 日々 | 21:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐえ、クレヨンの1本1本にもお名前を!?
うーん、きちんとしてるところがあるもんですね……
しかもペコさんちは2人分ですもんね。
がんばれ、がんばれー!今からなら余裕で間に合いますよっ!
(そらそーか)

| araia | 2009/02/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 22:43 | |

ウチも去年やりました…(トオイメ

いちいち書くのは、ほんっとめんどくさいので、ラミネートカバーつきのお名前シールにダーッと一気に書いて貼っていきましたよ(泣
この春にもまた色々お名前つけなきゃだし(×o×)
二人分、一気に仕上げるのはしんどいと思います…(;^_^A
ちょいちょい息抜きしながら頑張って下さいね!!

| Natsu | 2009/02/05 23:02 | URL |

そうそう、お名前付け!
気が遠くなりそうですよねー。
しかもうちの園、教材の注文は済んだけど
手元に届くのは3月下旬・・・。
そこから記入作業しろって?(涙)

お名前シール、こういうの(画像2枚目↑)
ホームセンターで見たんですが、簡単に出来そうですか?
ネットで注文しようかと思っていたけど、
自分で出来るならやってみようかなー。

| ++あき++ | 2009/02/05 23:05 | URL |

大量注文、お疲れ様でした♪
今度は恐怖の名前書きですね・・・。

チーの幼稚園は漢字で書かなきゃいけなくて、
スタンプを注文したんです。
靴下とかパンツとかは、布用インクでポンと押して、
洗濯で落ちないようにアイロンかけまくり。。
めんどくさかったです。。
ぺこさんは2人分ですもんね。
でも準備が早いです!私なんて3月にあせってましたもん。

| yotsuba | 2009/02/05 23:14 | URL |

2人分の名前入れは大変そうですね。
でもまだ2月ですから!
準備が早いって素晴らしいと思います。
私は1人分の名前入れでしたが、入園2日前にやりました。
夏休みの宿題は最終日に泣きながらやるタイプ。

名前入れ、頑張ってください!

| きみこ | 2009/02/05 23:51 | URL |

うちは一人分なんですが、、まだなーんにも手つかずです。
今日も体験で「親が作らなきゃいけない分、作った??」と聞かれたけど「ミシンに慣れるために他のもの作ってる・・・」な回答をした記憶が(マテ
ベネッセのしまじろうシールを貰って自分で貼って貰おうかな~くらいのやる気無さっぷり。
でも、自分でやらせたらもっと手間がかかっちゃうかな・・・。

2人分、頑張ってください!

| aliceβ | 2009/02/06 03:55 | URL | ≫ EDIT

そうそうそうそう!
マーカー一本一本、フタにまで書けと指示されたときはひっくり返りそうになりましたよー。
フタくらい人のと間違えたっていいじゃんー!!みたいな。
(基本、大雑把人間。笑)
シールがいいって言われて貼ってみたけど、
一学期終わる前にはがれちゃって先生に「名前を書いてください」とか言われちゃったし。
(うちは安物シールだったので。笑)

噂では小学校にはいったとき、小さい算数おはじきの、
あのミニミニサイズにひとつひとつまた名前を書かなくちゃいけないらしいですよ~。

算数おはじき・・・これよこれ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shichida/123603.html
ひーーーーーー!!!

と、とりあえず、今は幼稚園グッズ、がんばって~!!

| じゅあもんママ | 2009/02/06 04:54 | URL |

大量注文の完成、お疲れ様でしたぁ~
で、名前つけ
クレパスの1本1本まで・・・ですか?
すごい!
うちの保育所、そこまでは言わなかった・・・
でも、お箸に名前を書けといわれ
書いたんだけど
すぐに消えてしまうのよ
何度も何度も書き直し、
ただいま、見て見ぬふりの放置プレイ・・・です。

| あんすぅまま | 2009/02/06 06:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう、お名前つけ大変なのよね。
(じゅあもんママさんがおっしゃるように小学校入学時の
“さんすうせっと”の名前つけは泣けますよぉ。
おはじきの他にも数え棒とかいっぱいあります、小さいのが)

我が家の息子(小二)も、三郎衛門的な名前だったので、
保育園の時の歯ブラシが毎日の熱湯消毒に耐えられるように
「名前は彫ってきてください(にっこり)」と先生に言われ、
ひっくり返りそうになりました。
細い乳幼児用歯ブラシに三郎衛門とひらがなで彫って、
油性のマジックで上からなぞるんです。
うちの子、すぐに歯ブラシ噛んじゃって半月もしないうちに交換で、私もあの時は命名時を悔やみました(笑)

頑張ってくださいね。
でもやりはじめちゃうとぺこさんならけっこう楽しくなっちゃうと思いますよ。

| juju | 2009/02/06 08:48 | URL |

名前つけ、しなきゃいけないんですよねー。
保育園の内定通知がくるのが2月下旬なので、
どの園に決まるかわからないから準備ができない・・・(泣)
1ヶ月後、ぺこさんのように気が遠くなるんでしょうね。
あぁ、さっさと内定してほしい。

| なつ子 | 2009/02/06 08:49 | URL |

名前つけ!たいへんですよね~しかもダブル・・・。
でもね。
私、今日小学校の保護者会へ行ってきたんです。
来春から長女が入学するので。
そしたらね・・・。
数字ぶろっくが・・・。
計算カードが・・・。
ありとあらゆる細かいものが・・・。
カードってね「単語帳」ってありますよね?
手のひらサイズの、リングで留めてあって、おもてに英語裏に意味・・・みたいな。
あんなやつなんですけど。
あれに一枚一枚書くんですよ名前。
リングにも書けって・・え???みたいな・・・。
気が遠くなりそうです・・・。

| べる | 2009/02/06 17:12 | URL | ≫ EDIT

そうね~、名前付けは気が遠くなる作業です。
でもって、じゅあもんママサンがおっしゃってるように
シールだと一学期が終わって持って帰る頃にははがれてんの。
私は少しでも大切に使って欲しくて、たっかいウルトラマンのシールにお名前入れしてもらったのを使ったんですよ。
ええ、無駄な出費をしちゃいました(泣)
クレヨンなんてさ直接お名前書いてもカバーが破れちゃったりね・・・
母の苦労はどこまでも続くのです。。。チーーーン(泣)
ぺこサン、ファイト!!

| お気楽ママ | 2009/02/06 20:17 | URL |

*araia サマ
そうなんです。
お箸も1本ずつ。のりもふたと本体に分けて。
すごい細かいよー。泣けます。
がんばります(いつ?

| ぺこ*araia サマ | 2009/02/07 21:00 | URL |

*鍵コメRサマ
ワオー お誘いありがとうですー
いつまでこちらにいらっしゃいますか?
というのも、実は今月中に だんな君実家に帰省するので
(今日明日で日にちが決まると思うけど) まだ予定が
立たないんですー。涙
3月なら大丈夫なのに!どうなんでしょう。ドキドキ

| ぺこ*鍵コメRサマ | 2009/02/07 21:02 | URL |

*Natsuサマ
お久しぶりですー♪
そうそう、一気に書かないと、いちいち1つずつには、
書いてられませんよね。汗
シールを買おうと思って、で、何枚いるっけな?と枚数を
考えただけで、めまいがしました。ふぅ(疲

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/02/07 21:05 | URL |

*++あき++サマ
3月下旬?!
それはキツイです!でも、私立は、最初からお名前シールを
作ってくれてる園や、
お名前シールをすでに貼ってくれてる園もあるみたいですよー
うちは、歩いて3分の公立なので、そこまでしてはくれず。涙
がんばりますー

| ぺこ*++あき++サマ | 2009/02/07 21:07 | URL |

*yotsuba サマ
布用スタンプ!!!
そういや、そうですよね。それは便利!
私、布製品はどうしたものかなーって思ってたところです。
そうかー。その手がありますよね。
いいこと聞いちゃった。ありがとうございますー!

| ぺこ*yotsuba サマ | 2009/02/07 21:12 | URL |

*きみこサマ
そうそう 私も夏休みは最終日が勝負をモットーに
してるんですけど(コラ
幼稚園で仲良くなってくれたお友達が、段取りほんとよくって。
おかげで園指定以外の体操着をお安く買えたり、
こんな感じで、尻たたいてもらって準備してます。
がんばりますー

| ぺこ*きみこ サマ | 2009/02/07 21:14 | URL |

aliceβサマ
かばんとかいっぱいあってさ、買うより高くつくんじゃないの?なんて
切ない気持ちになったりします。
どーして手作りなんでしょうね。
私は、お裁縫がまったく(マジ)できないので、2月に生地みて
3月にばぁばに渡そうかと(丸投げかい

| ぺこ*aliceβ サマ | 2009/02/07 21:18 | URL |

じゅあもんママ サマ
そう!
そうなのよ!
ふたなんてさ、誰かのと間違えたっていいじゃないさ。
箸だって、間違えて持って帰っても、洗って返せばいいじゃないのさ。
ほんと、そればかり思います。
そんなに自分のものは貸せない!みたいな名前の書き方しなくてもーとか
思っちゃったり。ねぇ。

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/02/07 21:20 | URL |

あんすぅままサマ
そうなんです。
ふた1つ1つも書かなきゃいけなかったり、お箸はもちろんって
感じで。えぇぇ!!!!!て叫びそうになりました。
そこまでお名前が必要な意味が分からないというか。
する前から疲れます。涙

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/02/07 21:23 | URL |

juju サマ
ほほほほほほ 彫るんですかー!!!!
嗚呼!想像だけで泣けます。
絶対上手に彫れないしー。長いしー。入りきらなさそうだしー。
あぁ、数年後の自分にお疲れと、3年10ヶ月前の私にちょっとまてと
言いたいです。涙

| ぺこ*juju サマ | 2009/02/07 21:26 | URL |

なつ子サマ
私立は、お名前シールまで用意してくれるところが
多いみたいですよー
さすが、良い働きしてくれるみたいで!うらやまし!
公立は、保護者会といい、母親登場率が高くて
なんてゆーか、普通に泣けます。涙

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/02/07 21:30 | URL |

*べるサマ
計算カード!!!!
気が遠くなります。
てゆーか、そこまでする必要があるんですか?!
何のために名前をかくのか、目的を見失いそうです。
いいじゃないの、ちょっと無くすくらいさ。涙
あー、書きたくない。

| ぺこ*べるサマ | 2009/02/07 21:33 | URL |

*お気楽ママ サマ
クレヨンもシール貼りにしようかと思ってるんですけど
そうそう、どうせすぐはがれますよね。涙
週1回、教室に入る機会があるので、そのたびに
はりかえさせられそうです。涙
出費、本気でかさみますー嗚呼!

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/02/07 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/73-af86c356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

