HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデキな母 走る。

ものすご忙しかとです。
思わず知らない博多弁になるほど、忙しかばい。
って、何弁?
好きなのは駅弁。
あっちのほうの。
って、どっち!

というわけで、日曜日からしばらく、NOダンナ君でダンナ君実家に帰省してきます。
直行便がお休みなので、羽田経由で3歳男子2人連れて、ゴーゴゴーです。
というわけで、ものすご要り用な時期ですが、
飛行機往復代だけで約13万円という現実を受け止める力を私にください。
オラに元気を!

というわけで、今日は百貨店に手土産を買いに行きました。
ついでに、私の入園式スーツを見てきました。
けど、なんだかなー。
現代人は足が長い方が多いし、合わせてみても、なんだかなー。
自称身長156CMで 実質154CMな私は スカート丈で悩むのです。
というわけで、家で手持ちの白ベージュのスーツを着てみたり。
良いのにめぐりあえなかったら、もうそれでいこうかと。
このもすご要り用な時期なので、勢いで、「もうこれで!」て決めたいくらいで。
ママスーツじゃなくて、25歳おねーちゃんスーツなんで、悩みますけど。
イヨはまだ16だから。
イヨって誰やねん。
16はウェルカムで。
あると思います!(完全にないです

というわけで。
勢いで、子供のレッスンバッグとお弁当袋と上靴袋のセットをお買い上げ。
ベーシックなやつで良いのが売ってたの。
これに、なんか子供のご希望の物を付けてあげようかと。
子供のご希望の←これが勇気がいるんです。
どうしよう、ヒーロー物がドーン!とか。
喜ぶだろうけど、母は乙女なので悩みます。
てゆーか。
うん。
やっぱり。

買っちゃったー。

NOミシンMYライフ!
私がリアルスリルミシンで、指先も一緒に縫っちゃって
流血しながら作ってあげてもいいんだけどさ。
明らかに、不出来。
するまえから分かる、確実に不出来。
母に出来てるのはオデキで。
感激してるのはヒデキで。(しつこい
ハンドメイドって愛の結晶だけどさ。
毎日使うものだから、私のガタボコのハンドメイドより、
キレイなバッグを持たせてあげたいので、買いました。
これも一種の母の愛の形。
愛のために あなたのために NOミシンMYライフ!

で、明日は幼稚園ママさんとお名前シールの打ち合わせなので
さっきまで、シールのあたりを作ってました。
だんな君実家から帰ってきたら、大急ぎで、お友達ママさんちの分も
シール作るのです、私。
ものすご忙しかとです。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

**お詫び**
いただいたコメントへのお返事、ブログへのご訪問なかなか
できていません。申し訳ありません。
いただいたコメントは楽しく拝見させていただいてます。ありがとうございます!
また、ランキングへのポチを下さってる方々、本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてやってくださいー!よろしくお願いします。  ぺこ

| 日々 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盲点

入園式スーツなんてもの、必要ですね!!
今後、卒園式・入学式と最低3回着まわせるスーツが。
型が、年齢がどうと言う前に出産前と全然体型が違うので持ってるスーツは絶望的な私・・・。
一番痛い出費かも。しくしく。

| aliceβ | 2009/02/12 02:06 | URL | ≫ EDIT

たーしーかーにーーー!!!
ハンドメイドは愛の結晶だけど、既製品のほうがしっかりしてる!
ほつれないし、作り直しないし、付け直しないし。
(経験者は語る。半年たたずに補正補正補正・・・。笑)
先生からも
「おかあさん、申し訳ないんですが、ここ、取れちゃって・・・」みたいなご連絡が。
(ハズカシー!)
っていうか私が下手だからいけないんだけど・・・(^^;

長男の手作り幼稚園グッズ、あと約2年、なんとかもって欲しいです。

| じゅあもんママ | 2009/02/12 04:44 | URL |

おーペコさん、同じような体型でしょうか?
私、むかーし、高校生の頃157cmを一度記録したはずなのに
今、155cm・・・しくしく
ろうかげんしょうってやつでしょうか???

最近の方って高いのね。
切らなきゃいけないズボンの生地がなんかかなしい。
これで、何か作れるんじゃないかと思うくらい・・・
しくしくしく

| あんすぅまま | 2009/02/12 06:11 | URL | ≫ EDIT

目が回るよな忙しさ(;゜Д゜;)
ご苦労様ですー!!
じゅうさんまんえん って…
読んでて気絶しそうになりました…。

| hana* | 2009/02/12 10:06 | URL |

色々と出費が痛い時期ですよね~。
ウチも先月、用品&体操服(制服は年中さんからで、
年少さんの1年間は体操服にスモックで過ごすんです~)
の支払い、これから私の入園式スーツ、2人の入園式の
白シャツ&黒or紺ズボン(制服無いから(T_T))・・・と
出費が続きそうですぅ。

往復の飛行機代、痛いですねぇ。
その分、ご実家で色々もらってきちゃってください☆☆

| aya | 2009/02/12 10:11 | URL | ≫ EDIT

ダンナさまのご実家って北の方でしたよね?来週あたりまた寒いみたいなので大丈夫でしょうか??
入園ってタイヘンそう~(涙 準備が…
来年の心構えができます。ありがとうございます。
貯金、しなきゃ。

私も155センチなのでおんなじ位ですね~。親近感。
ヨコハバはきっと全然違うんだろうけど。ブヒ。

| *nico nico* | 2009/02/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

1cm勝ったーーーー!!!

自称155cmの私が勝ち誇った顔で登場です。
我が家には未だベイベ&キッズは来ておりませんけれど、
来た折には手作りランドセル作るんじゃいと燃えています。
テテッテ、天使の羽とか一切無視の重量級になると思われます。
うちは、そんなヤな感じの愛です。

| ぺんぐり | 2009/02/13 09:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/13 09:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/78-484c5bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

