HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北る記録*1

だんな君実家から戻ってきました。
息子達の幼稚園の制服を 義両親に見せてあげたくって、行ってきました♪
もっと永くいたかったんだけど、幼稚園用品の準備やら、健康診断やらで
スケジュールが飛び飛びに入ってるので、合間をぬったショートステイで1週間。
はじめて東北に行った時、言葉が分からなくって、
コソーリ泣いた私ですけど、もう随分分かるようになってきました。
もう数年ほどしたら、私が話す言葉も脱関西弁かもね。
んなあほな。(それは無理っぽい

相変わらず、食う寝る遊ぶなダメ嫁なので、義実家大好き。
だんな君なしでの帰省もモーマンタイ。
今回は、行く前の電話で「春みたいな陽気」と伺ってたので、ルンルルーン♪
だってさ、ほら、私、寒いの本気で苦手だし。(東北に嫁いだのに
寒くないなら、より一層楽しいんじゃないのー?!なんて。
春の東北を満喫ー!と勇んで行きました。


が。


行った日の午後から雪降りました。
つーか、吹雪いてましたけど?
hara_9583.jpg
かーさんの日頃の行いの良さをいかんなく発揮。
注)後ろで思いっきり転んでる人いますけど、お気になさらず

素の巣窟
4人とも「素」なお顔で記念写真。
最近のお子様は、写真慣れしてるのね。
2年ぶりにハトコ会があったり。
hara_9906.jpg
なんでやねん。
お得意の「なんでやねんごっこ(漫才)」を披露したり。
そうそう、去年食べれなかったイイダコが丸ごと入った東北風味なたこ焼きを今年は食べました。
hara_9553.jpg
感想はさ、うん。
正直申し上げて、あれはたこ焼きじゃないと思う。笑
なんてゆーかさ。うん。
アハハハハハハハ!笑 て感じでした。(どんなだ
たこ焼きは、たこより生地だ!と東北の中心で叫びたくなりつつ、心の中心で叫んでおきました。

子供たち的満足が高かったのは、
じぃじばぁばスポンサーに見せていただいた
「ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」の映画だったそうです。
hara_9473.jpg
分かりやすい男たち。
見終わった後すぐから戦う息子達のサムライスピリッツに乾杯。

やっぱり寒かった東北だったけど、
hara_96312.jpg
雪が醍醐味でもあったりするし。
子供産まなきゃ、私、絶対しなかったと思う-3℃の外遊び。
hara_9631.jpg
笑ったERO目が白目むく楽しさでした。
怖ッ
次回へ(ダラダラと)続く♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!






| 日々 | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「義実家大好き」ってホントにとっても素敵なお嫁さんですね。
私は嫌いとかじゃないけど、やっぱりちょっと緊張してしまうので…。
東北のたこ焼き、どんなだ~?
食べてみたい冒険心。
雪、暖冬になった今じゃあ貴重な体験だし、よかったのでは。
何にせよ、楽しい時間だったみたいでよかったです。
続き、楽しみにまってマス。
お疲れの出ませんように。

| *nico nico* | 2009/02/23 23:49 | URL |

ひゃー、雪、すごい!
でも寒い地方でなきゃこんないっぱいの雪で遊べませんよね~!
楽しそうだなあ。

義実家大好きって素晴らしいですね~♪
みなさん暖かい感じがいいなあ。

私は・・・所詮、思い切り「嫁」なのでね・・・。
嫁は決して客ではないのでございます。
ソ・ウ・ゼ・ツ♪(笑)

| じゅあもんママ | 2009/02/24 04:59 | URL |

ひゃー、雪遊び、楽しそう!
せっかく、冬(もう春か?)の東北に行くんだもの。
たくさんの雪に囲まれて遊ぶ醍醐味が
味わえてよかったですよね。
すっころんでも痛くない、雪の感触に、乾杯です。
しかし、見事なシャッターチャンスだなぁ。
両足がきれいに宙にういてる・・・

| あんすぅまま | 2009/02/24 06:11 | URL | ≫ EDIT

あらー、あまりゆっくりできなかったんですねぇ、おかえりなさい!
雪遊び、いいですねぇ~。
関西じゃあなかなか経験できないですもんね。
私も寒がりなので、外に出て一緒になんて遊べませんけど(爆)

何はともあれ、お疲れ様でした!

| なつ子 | 2009/02/24 08:53 | URL |

おかえりなさーーーい!
早かったですねーーー。
しかも雪がどっさり降ってるし・・・
お疲れサマでした♪

| お気楽ママ | 2009/02/24 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/24 13:11 | |

**nico nico*様
去年食べ損ねたので、食べてみたかったんですよねー
でも、ほんと別物でした。
なんかゴロっとモリっとしてて、お団子みたいでした。
1息子が「タコ売ってるやん!」てお店の前で言ったら
「なして関西弁だ?」て聞かれました。アハハ

| ぺこお返事**nico nico*様 | 2009/02/24 23:08 | URL |

*じゅあもんママ 様
えらい!嫁は嫁であって、客ではない!
まさしく素敵嫁じゃないですかー!えらい!
私、ダメなんですよねー。コタツに入ると昼寝しちゃうし、
皆さんの暖かさに癒されて、なんか逆にリフレッシュしに行ってる
ようなそんな感じで(汗
がんばります・・・反省

| ぺこお返事*じゅあもんママ 様 | 2009/02/24 23:12 | URL |

*あんすぅまま様
そうそう、雪が本気で寒いんだけど、「寒いー!!!」て
叫ぶのも醍醐味の1つというか。
子供たちには、確実にそのほうがいいような気もします。
家じゃ体験できないことだしね。
転んでもいたくないけど、ツルツルすべるのはマジで怖いです

| ぺこお返事*あんすぅまま様 | 2009/02/24 23:14 | URL |

*なつ子様
めーっちゃ寒いので、外遊びはじめるときは、本気でブルーに
なったりもしますけど、始めると、子供のソリ引いたりして
体力仕事になるので、ヒッヒッフーで暑いくらいでした。
でも、うん。
出るもんじゃないって感じの寒さです。
帰ってきたら、春かと思う暖かさで驚きました!

| ぺこお返事*なつ子様 | 2009/02/24 23:16 | URL |

*お気楽ママ 様
ただいまです♪
雪、どっさりどころか、1週間連日降ってました。
吹雪く日もあって、ほんと寒かったです。
でも、去年の-6℃!とかじゃなかったので、今年はマシだわと
思えた私にヒデキ感激。

| ぺこお返事*お気楽ママ 様 | 2009/02/24 23:18 | URL |

*鍵コメJ様
ただいまです♪
そうそう!勘がするどーい。
オークションの方には、お休みの連絡を出していたんですー ウフフ
んもーぅチェックしてくださって、ありがとうございます。
オークションも再開したいんだけど、粘土の発注が入ってて
なかなかオク用に作る時間がありませんー。涙
がんばります♪

| ぺこお返事*鍵コメJ様 | 2009/02/24 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/87-40663a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

