HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硬くなったソレと戯れてたら家族が増えました

双子男子の母になって、もうすぐで4年。
まだ子供たちにとって、社会といえば家庭のみの世界なので
息子達のことは、よーく分かるんです。

1息子:「僕のヤールークンデクンどこー?」
母:「トミカのバイクのことね♪」

2息子:「やばんでー きばんでー ぐるんでー♪」
母:(あ。そろそろお片づけを始めるな?)

などなど。
息子達の難解な謎解きを私だけが理解できるということに
母としての充実をウットリと感じたりするんです。

hara0226.jpg
2息子:「ママー! ママのためにお料理したよー♪」
私:「ありがとー」
2息子:「これ、なーんだ?」
私:「;;;;;;;;;;;; (ヤバス。わからん)
   えっと     メンマ、、、かな」

2息子:「カルピスだよ!!(怒」

ごめん。かーさん鍋でカルピス飲んだことなかったから、気が付かなかったよ。
本日も、息子の問答に悩む私。


そしてまた、ラブストーリーは突然に。
東北帰省から帰宅して数日。
久しぶりの再会で、硬くなったソレと連日燃えるような夜の営みをしています。イヤン
そしたらば。

我が家に新しい家族が増えましたー!
おやおや、ビックリ。
まだまだ小さくて、宿ったばかりの命。
大切に大切に育てていきたいと思っています。

宿ったばかりの



宿ったばかりの



宿った


宿った・・・



hara02262.jpg
ヤドカリ。 
しかも2匹。
しかも5CM超え(デカイよッ

だんな君が仕事終わりに、青空市場で貝を買って帰ってきました。
そしたら、大量の貝の中に2匹、ヤドカリがおりました。
いえいえ、貝2個分のお金返せなんていいませんよ。んもー。
生きてるので、どーしたものかと。
とりあえず、海水作って、バケツで飼いはじめました。
海洋生物なので、家でどれくらい飼ってあげれるか分からんけどね。
生きてるんだもん、放っておけないしさ。
うちには拾ってきたザリガニも、拾ってきたメダカもいるのに。
どーすんの、ヤドカリ。涙
母の生き物係りの道、まだまだ続きそうです。

あ。
大丈夫。硬くなったソレは、オーダーいただいた粘土まち針(カテゴリ家庭内手工業参照)の
粘土をこね直してるってゆうお話です。
アッチの話じゃなくって失礼。
 
クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!


| 日々 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/93-0d473020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

