HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供のお遊び*母のお遊び

今日は久々プレ幼稚園の登園日。
hara02271.jpg
かーさんの日頃の行いがよすぎるから。
ドシャ降りでした。
入園準備で、お名前シールを作っただけで満足してたら
やれバッグができただの、やれあとは座布団カバーだけだの
皆すげーのよ。
あー、時間よ止まれ。
なんて言わないメルヘンを忘れた私です。
現実見つめて作りましょう。
雨な1日だった関西。
お誕生日プレゼントもまだ決まっていないもうすぐ4歳の息子達は
室内で何をして遊んでたかとゆうと。
hara02272.jpg
その1)昨日 図書館で借りた本を読み漁る。
ちなみにこれは、「切り身の図鑑」

↑これ。
スーパーで切り身の状態で売ってる魚が、実際どんな魚なのかを
切り身&全身の写真付きで解説してくれるというもの。
1息子が選んできたんだけど、相変わらずのセレクト渋め道。
寝かしつけにこれ読んで!てリクエストは、結構 厳しいご要望。
hara02273.jpg
その2)箱にボールを詰め込んで頭かぶるごっこ。
M的な遊び20分ほどリピ。

そして母。
息子達のおもちゃで大人が遊ぶ。
「母のお遊び」 ブログを引っ越して以来、久々の登場。
雨が悪いの。
雨が私をそうさせたのよ。
母のお遊び、「続きをよむ」に続きます。

クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→


というわけで。
息子達のおもちゃを借りて遊ぶダメ母31歳。
大人になれなくてごめーんね。



hara02274.jpg
今日は特別に君の願いを聞いてあげようじゃないか。


hara02275.jpg
わーい。わーい。 じゃあ、


hara02276.jpg
お姫様抱っこー♪


hara02278.jpg
バカだなぁ。君みたいな華奢な子、俺の片腕で十分だよ。AHAHAHAHA・・・!!



ほ・・・




hara02279.jpg
惚れてまうやろー!


こんなことしてないで、入園準備グッズを作った方がいいんですか?!
イヤン、ごもっとも(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

| 母のお遊び | 22:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん、久しぶり(はぁと

私、ペコさんのこの「母のお遊び」シリーズがホンットに大好きで!!ヾ(*'-'*)

もう見られないかと思っていただけに、感激でございますぅ~(^ω^)

これからも、ちょくちょくしていただけると大変嬉しゅうございます~(_ _)


にしても、切り身の図鑑……。
いつもながら、ナイスなセレクト!!

次はどんなかな??(笑

| Natsu | 2009/02/27 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 23:40 | |

切り身の図鑑なんてあるんですね~。
ひょっとしたらうちの長男も好きかもしれないです。
でも借りませんし買いません。多分。
それからモモちゃんがアメコミ風紳士になっていて笑いました。
またやってください。

リンク、ありがとうございます。
早速私もリンクしちゃいました。
フヒヒヒヒヒ。

| きみこ | 2009/02/28 01:36 | URL |

切り身図鑑!
これ、見たいーーー!!!
今度図書館行ったら探そーっと。

あはは、久しぶりのお遊びだ~!!
そういえばこのシリーズ見てぺこちゃんのブログにどんどんはまっていったんだったワー。(笑)
あれ、俳優さん(?)、チェンジした?
(私、あんまり戦闘物に詳しく無いけど、前よりごつくなった気が・・・)

| じゅあもんママ | 2009/02/28 06:10 | URL |

おお!切り身図鑑なんてあるんですか?
すごーーー!

で、ディケイド登場じゃありませんか♪
さすが時代の先端を行きますねーーー(笑)

| お気楽ママ | 2009/02/28 17:55 | URL |

1息子さま、将来りっぱな料理人になって
有名料亭板場を任され
ぜひ、おばちゃんにご馳走してください。
いつもながら、渋い本の選択に脱帽です。

| あんすぅまま | 2009/03/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

意外と(というかかなり)、ぺこさんのお遊び、好きなんです。はぁと。
しかも新キャラで再開だなんて、この時期にピッタリ!
今後が楽しみですわー。

切り身図鑑・・・うちの子達はきっと気持ち悪がって見ないと思う。
というかワタシも見れるか微妙・・・・・・。
お魚、さばけません。主婦失格。

| mik* | 2009/03/01 10:40 | URL |

お久しぶりです~&お帰りなさい!
魚の切り身・・・子供からしたら不思議なんでしょうね~
ほのっちは鶏肉→ニワトリさばいたお肉ってのが理解に苦しむようで
ニワトリ所有のお肉をスーパーで売ってると思ってます
魚の切り身図鑑なんて見たらきっとパニくっちゃうでしょう^^;

恋の行方が気になるところです・笑
これは仮面ライダー??
今朝新しい戦隊物(シンケンジャー?)見てて
いろんな意味で笑えました

| よつば | 2009/03/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが、おかえりなさい~^^
予想が当たった方が3人も居たんですね、すごいな~!
切り身図鑑なんて素敵なセレクト(笑)
しかもお遊びシリーズ久々に見れて笑ってしまいました^m^
惚れてまうやろー!好きなんです(笑)

あと、リンクフリーのお言葉に甘えてまたまたリンクさせてもらいました^^
今後ともよろしくお願いします~!

| メイ | 2009/03/01 19:02 | URL | ≫ EDIT

*Natsu様
んまぁ!嬉しいお言葉。
ワタシのくだらない遊びにお付き合いいただける方が
いてくださったら、マンモスウレピーです。
また雨の日にでも再会しましょう? 笑
切り身、数の子がニシンの卵ってことに、息子達めちゃ驚いてました

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/03/01 22:12 | URL |

*鍵コメKサマ
おおう!素敵なご連絡ありがとうございますー!
子供の歯医者さんが午前なので、微妙な感じですが
マッハで帰宅します!
いいなー。面白かったですか?

| ぺこ*鍵コメKサマ | 2009/03/01 22:15 | URL |

*きみこ様
さすが、男子育児をなさってる方は、何が誰ってご存知ですね。
テレビパワーすごい。
ワタシのくだらないお遊びにお付き合いくださって
ありがとうございます。
前身ブログでちょこちょこやってたんです。(懲りないのか

| ぺこ*きみこサマ | 2009/03/01 22:17 | URL |

*じゅあもんママ 様
えぇぇ?!そうだったの?!驚
いやん、そんなつながりで良かったのかしら。
そうそう、出演俳優チェンジしました。
子供たち最近これで遊んでるので、その辺に転がってるもので
撮ってるので、子供のブームが出演者に反映されてます^^

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/01 22:19 | URL |

*お気楽ママ 様
そうそう、ディケイド。
ピンクでダサめのスーツな彼です。
この前、ショッピングモールで息子達がガチャガチャしたときに
出てきた2人です^^

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/03/01 22:21 | URL |

*あんすぅまま様
今、1息子がお魚にハマっていて、これ系借りてます。
他にも熱帯魚図鑑とか、カクレクマノミとサンゴの本とか。
魚図鑑に並ぶ魚は分からないものが多いけど、
この本の魚は母の得意分野でした^^

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/03/01 22:23 | URL |

*mik*様
おやまぁ!数奇なご意見、嬉しいです!
これからもワタシのくだらない遊びに付き合ってやってくださいー
ほんと、いくつになったら、私立派な大人になれるんでしょう。
ちょっと悲しくなってみたり。デヘ

| ぺこ*mik*サマ | 2009/03/01 22:25 | URL |

*よつば様
そうそう、これは仮面ライダーのです。
子供たち、すごい毎週ヒーロータイムを楽しみにしてるんだけど
内心笑いをこらえるのに必死です。アハハ
だってねぇ。書道フォンて。笑

| ぺこ*よつばサマ | 2009/03/01 22:27 | URL |

*メイ 様
そうそう、まさかご正解者が3名もいらっしゃるとは
ワタシもビックリしました!
ワタシもそんな運でサマージャンボ狙います!
リンクの件、ありがとうございますー
嬉しいです^^ これからもどうぞよろしくお願いします!

| ぺこ*メイ サマ | 2009/03/01 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/94-d762bbab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

