HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この木なんの木

今日は息子達の歯医者さんでした。
4ヶ月おきに受けてる定期健診は、着色汚れを取ってもらうのと、
シーラント、フッ素加工と盛りだくさんなので、
×2人となれば1時間ほどかかるんです。
その間、母は滅多にない1人の時間。
待合いで、フフフーン♪と鼻歌もこぼれそうなもの。
で。
こぼれそうになった鼻歌が、どうにも演歌なのかロックなのか判別つかない感じの歌だったので
はて、これは何の歌かしら?と脳裏で歌詞を追ったら。
♪おーどろーくほどにー つーよいーんだー ヤッター ヤッター ヤッター ヤッター   ♪
って、まさかのヤッターマン
育児病も重度です。トホホ
鼻歌こぼれなくって良かったと乙女は無い胸をなでおろし、ますます胸がなくなりましたとさ。


というわけで、前置きが長くて、本題に入れない上に、
入る本題といえば、時空を超えて日曜日の記録。
日曜日はとても良いお天気だった関西。
hara0301.jpg
とびだせ 青春!
伊丹市立昆虫館にお出かけしました。
昆虫に会えるのが嬉しくてマッハで走る息子達。
大の虫嫌いな母には理解不能な速さです。
あー帰りたい。
hara03013.jpghara03015.jpg
hara03014.jpg
虫嫌いなのは分かるけどさ、かーさん、内容を割愛しすぎなんじゃ?
虫を私に語らすな。
hara03016.jpg
というわけで、写真も遠巻き。
だって、「森のキレイなゴキ○リに触れます」って、母瀕死。
珍しいチョウよりも、転んでもがいてるクワガタよりも

hara03017.jpg
この木何の木 木になる気。

母、同姓同名の多そうなこの木のが気になっちゃって、コマイッチング。
というわけで、全国の「アベマキ」さん、起立願います。

クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!


| 日々 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなーーー!いいなーーーー!
昆虫館だなんて♪
私も初めは苦手やったけど、今じゃお世話までしてるんだから~☆
ささ、ぺこサンも一緒に虫ライフを。。。。。
ってID拒否されそうだ(笑)


こっちのせとうち夢虫館は閉鎖されるんですよ(泣)
世界のカブトムシ&クワガタムシが見れなくなる前に一度は行っとかなきゃ~と思ってますです。

| お気楽ママ | 2009/03/02 23:26 | URL |

うぎょえー。
いやいや、これくらいにしといてください。
綺麗なチョウチョくらいなら大丈夫。
遠巻き写真でバッチリOKです!!(必死)

またおもしろい名前の木、見つけましたね~。(*^m^)o==3ぷぷ。

| じゅあもんママ | 2009/03/03 04:23 | URL |

*お気楽ママ サマ
ほんと、子供の頃は虫博士になりたいくらい、
虫好きだったんですよー
今じゃ信じられないけど。
行きたくないなぁと思いつつ、男子育児上行かずには
いれないわけで。涙
怖かったですー

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/03/03 22:28 | URL |

*じゅあもんママ サマ
ほんと、虫の写真は以上!て感じで撮れませんでした。涙
あー 怖かった。
ほんと男子はどーしてかあの小さな体に興味を持つんでしょう
夢に出ちゃったよ。涙

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/03 22:29 | URL |

昆虫館!

伊丹の昆虫館はうちも何度か行ってます~。
入ってすぐの巨大蜂。
あれ何なんでしょう。
何のつもりでしょうか。
意味がわかりません。
それから図書コーナーみたいな部屋で虫の折り紙に挑戦して挫折しました。
仕方がないのでジンメンカメムシの標本をスケッチして消しゴムスタンプにしました。
一つでも収穫があってよかったです。うん。

| きみこ | 2009/03/04 19:18 | URL |

*きみこ サマ
そう!大きなハチがおりました。
怖かったです。涙
出たがりの息子達はカメラに映りたがって喜んでましたけど。
私はなんかあのリアルな感じに泣きそうになりました。
ジンメンカメムシ いた!スケッチとは、さすがです師匠。

| ぺこ*きみこ サマ | 2009/03/04 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/97-992d2d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

